FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮑・黎明氏を偲び。九星気学への小言。

鮑・黎明「ホ・レイメイ」氏
家相・風水学の第一人者です。若くしてお亡くなりになりましたが、尊敬します。

日本の間違った認識を是正する為に活動されていましたが、旧態依然の巨大組織の前に中々進まず、無念です。

風水についての認識は、大分違う立ち位置ではありますが、鮑・黎明氏の意思を尊重申し上げ、我々も引き続き、日本の方位学文化を是正する活動を担っていきたい所存です。

鬼門、裏鬼門。五黄殺、暗剣殺。は全て作り物です。何ら怖いものではありません。

皆さんが何となく知ってる知識は、作り物の概念から波及しているものであります。

開運、開運!運が上がる、下がる。と今でも雑誌等々で見られますが、日本の平和ボケが産んできた副産物でもあります。

何の根拠も調べず、全国紙に堂々と記載しているのを見るたびに身の毛がよだつ思いです。

また、記事や特集を担当している著者自体が、ただでさえ、お遊びの星占いや嘘の作り物の開運法についての歴史や認識、意味を間違ってるから救いようがない。

これだけ国力が低くなり、平和ボケでは済まされない時代にさしあたり、これからは、本当に、本物が出てこないと、無価値な情報を占いも開運も「お遊び」『縁起物』だからでは済まないように思います。

事実、二番煎じで名が売れた専門家もいます。この業界には特許がない。

皆さんでも知ってる占い師や風水師などは、タレント性や運が良かったおかげでたまたま売れただけの人がゴロゴロいます。

元々、言い出した方、元々、秘儀を公開し出した方が歴史に潜んでおられる事を認識した上で今を見て頂きたいと願うばかりです。色眼鏡で今を見てもらっても何ら支障がないほどに・・・。ひどいのは古書に書かれてることを引用し、あたかも自分が編み出したかのように振る舞う徳なし輩もいます。九星気学は問題外ですが。

我々が表舞台に立つ頃には、古き良き先人と共に、歴史と時流に巻き込まれた影の功労者を見極め、またその方達と共に真に正しい歴史と名誉を復活させたいと強く思う次第です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和泉堂 坂上 透

Author:和泉堂 坂上 透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。